ひなまつりを楽しもう♪

 【 入院食のご紹介・便秘解消など排便コントロールのお役立てレシピ 】


栄養士.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像みなさん、こんにちは!

今日から3月になりました。三寒四温といいますが、こうして日を追うごとに温かくなると、桜の開花が待ち遠しくなります。桜の木を見上げることも増えました^^

進学・進級・就職など、新しい生活の準備をされている方も多いと思います。体調を整えて迎えたい新生活、大腸環境を整えることも体調管理の重要なひとつです。食事・休養・水分補給を忘れずに継続しましょう!


今日は、明日に控える「ひなまつり」の行事食のご紹介です^^
ちらし寿司やうしお汁、ひなあられ、ひしもち、桜もち...ひなケーキも良いですね♪

昨年、当院ではひしもちをかたどったちらし寿司をご用意いたしました。いつものちらし寿司がより一層華やかな盛付けになります。お試しください!

写真は昨年のものです。作り方など詳細はこちらから。

ひなまつりA、P1030955.JPG 



多くの春野菜が出回っていますね!苦味がある春野菜には、冬の間に溜め込んでしまった毒素や老廃物を解毒する作用があると言われています。また、旬の食材には栄養素がたくさん含まれていますので、ご家庭でもお出かけ先でも、ぜひ召し上がって下さい^^


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 今後の行事食
   3月 3日 ひなまつり
   3月20日 春分の日

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇