12月の行事食 クリスマス

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

皆さん、こんにちは!

少し遅くなりましたが、12月24日に実施したクリスマス献立をご報告します★☆★



A食:スズキの香草焼き          B食:鶏の唐揚げ
エネルギー597kcal 食物繊維6.5g 塩分2.5g     エネルギー653kcal 食物繊維6.7g 塩分2.6g

  12月クリスマスA食.JPGのサムネイル画像       12月クリスマスB食.JPGのサムネイル画像

共通メニュー:エビピラフ・3種類のきのこのマリネ・カップゼリー


*メイン料理には大根・水菜・パプリカ・トマトなどの野菜をたっぷり添えて食物繊維をUP!!

*デザートは青りんごゼリーといちごゼリーの素を使用し、クリスマスカラーのゼリーに仕上げました。おわかりになりますか?
  P1020804.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像







kadomatsu001.jpg



横浜駅周辺は賑やかだったクリスマスイルミネーションから角松などのお正月飾りになり、新年を迎える準備が整ったようです。年賀状の発送、お年玉の準備、おせち料理の買い物など・・・皆様のご自宅の準備はいかがでしょうか?

お正月といえば「おせち料理」も楽しみのひとつだと思います。
当院の入院食でも年末年始特別メニューとして「年越しそば」や「おせち料理」を予定しています。少しでもお正月を感じていただきたいと思い、心をこめてご用意させていただきます。ご入院中の方はお楽しみに!!



   P1010891.JPG   P1010902.JPG   P1010903.JPG   P1010907.JPG   P1010917.JPG   






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

   今年は当院のレシピ本「お腹すっきり快腸レシピ」を発行した記念の年でした。
   レシピ本を購入して頂いた全ての方に御礼申し上げます!!

   今後も少しでも皆様のお役にたてるメニュー提案や情報発信に努めてまいります。
   来年も『栄養科ブログ』をよろしくお願い致します♪
   皆様、良いお年をお迎えください。

                         平成26年12月 栄養科一同


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇